プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬へゴー

浜名湖旅行から帰宅した翌日。

群馬から私の母が遊びに来た。
チョキは「うわー!来たのぉぉぉ!!!」と、体をくねらせて大歓迎してました。
この写真は、ある程度落ち着いてから撮ったものですが。。
PA139077-1.jpg
チョキは、どういうわけかこの人が大好き。
唯一、出会い頭に嬉ションしちゃう人間なのです。
* 今回は事前にチッコを済ませておいたので大丈夫でした。

行きは電車を乗り継いでここまでやってきた母。
帰りは車で送りました。

もちろんチョキぽんも一緒。
004_20131021211833e0c.jpg
「おい。ちっこいの。なにチッコしてんじゃ!」って言われてるんじゃね?(笑)

さあ、もう暗くなってきたし、早いとこ大きいお仕事を済ませてちょうだいな。
010_201310212118341ce.jpg
どこだって、同じようなもんでしょ。
草ボーボーでさぁ・・・
拾いやすいところでひとつ頼みますよ。

比較的、手前の方の草むらでお仕事してくれたチョキぽん。
021_20131021211838c8f.jpg
よしよし。ケンさんも褒めてくれてるよ、きっと♪

この日は泊まらずに、帰宅したのでした。
ダンナちゃん、運転、お疲れさま。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

寒暖の差が激しくて、私の周りでも体調を崩す人が続出しております。
みなさんも、どうぞお気をつけて。。


アイアンジャイアントさん、

ボクくん、海も大丈夫なのですか。。
すごいなぁ。
チョキは怖いものが意外に多いので、気を使います。(笑)


にあさん、

えへへー。


みぽさん、

本犬は真剣にいやなんでしょうけどね。(笑)
でも、意地悪したくなるの、わかります。
「ほーら。食べたいか?欲しいか?ウリウリ」みたいなこと、
私もよくやってしまうし・・(笑)
何をしてもかわいく見えちゃうのも、困っちゃいますねー♪
関連記事

« チョキぽんとお散歩|Top|海辺のコーギー »

コメント

群馬へ日帰り、って
そりゃ大変ご苦労様でした。
ご主人、お疲れさまっす。

『ボク』は水に入るのはダメですが
水(海)自体は、まったくもって平気です。
ドンカンなんですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/752-978539a2

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。