プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛んで!

ちょっと前にこれを買った。
PC060671.jpg
チーズ味のペースト。
本当はコング(かじって遊ぶおもちゃのことです)の中に詰めて、使うものらしいのだけど・・・

私はこうして使いたかったのです。
PC060672.jpg
紐のおもちゃに塗り、チョキがこれをガジガジしてくれれば、
ストレス発散にも、歯みがきにもなるのではないかと思った次第で。

何度か書いているけど、そろそろ6歳になるチョキさん。
歯の汚れが気になるお年頃です。
PC060673.jpg
毎晩、歯みがきはしているのだけど、遊びながらケアできたら更にいいんじゃないかなーと。

・・・ということでだね、チョキさんや。
PC060676.jpg
ガッジガジと、奥歯まで使って、かじってちょうだい。

はい、どうぞ。
PC060680.jpg
・・・はい、噛まない。(/・_・\)トホホ・・

キミのその牙は、私の手をかじるだけのためのものなんですか?
PC060695.jpg
どうしてかじってよいおもちゃに限って、かじらないのさ?

舐め取れないように、紐に刷り込んでみたりもしてるのですが、
それはそれは丁寧にペロペロと舐めるばかり。。
PC060684.jpg
「この紐のおもちゃはかじってはいけない」というチョキなりのルールがあるのだろうか。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


小型犬を飼うのは、我が人生で、チョキが初めてなんです。
(過去にはビーグル犬、グレートピレニーズ、あとは中型の雑種犬を飼っていました)
歴代の犬たちは、大人になっても、木の枝を与えると大喜びでバキボキとかじっていたので、
チョキの、この、控え目?なところには今でも時々とまどいます。。
小型犬って、こういうものなんでしょうか?
それとも、チョキの性格?



アイアンジャイアントさん、

たとえインフルエンザが社内で流行っても、
みんな、自己防衛するしかないですよね~。
それで会社閉めてたら、経済が止まってしまう。。
大人って大変です(笑)

関連記事

« 怒りのチョキぽん|Top|忘れてました。 »

コメント

親の心、子知らず。
チョキ姉さんのほうが
一枚上手でしたね(笑)

犬歯が小さくて尖っているから
噛まれると、痛いんですよね。
『ボク』も、少しだけ
お口の匂いが気になるように
なってきました。

噛まないんじゃない?って思ってたらやっぱり噛まなかったー(*^m^*)
ウチもアレジャは こうゆうのカミカミしません。
きっと美味しい味を擦り込んでも チョキちゃんと同じくペロペロするだけだろうな~?
グーだったら すぐに噛み切っちゃうんだけどね。
でも、カミカミはしてくれないけど・・・唾液が出て少しはお口の健康につながってる・・ハズ・・だよね??

コメントありがとうございます♪

アイアンジャイアントさん、

噛む力がない分を歯のとんがりでカバーしてますよね。
針で刺したような痛さです。。
ボクくんも歯みがき、がんばろうねー!



ツカオリさん、

予想通りでした。。
アレジャも噛まないんですね!
やっぱりチワワはこういうの興味ないんですかねぇ?
ペロペロでお口が潤うといいのだけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/832-2587ef1f

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。