プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


奥さんのも食う

昨日のお話の続きです。

残り1つの鬼饅頭は、私の。
実は、私、これ、ちゃんと食べたことないんですよね・・
なんか、いつも飢えた目をしたダンナが隣にいるので、譲ってしまって(笑)
094.jpg
1回くらい、ちゃんと食べてみようと思ったのですが、
ああ、ここにも飢えた目をした生き物がいる。。

無視して食べれるかしら、私・・・
096_201402132119190f4.jpg
うーん、これを無視するとか、絶対無理 (^_^;)

はい。じゃ、仲良く食べましょうね。
104_20140213211921ae7.jpg
本当に私っていい人だわ。。(自画自賛)

名古屋には美味しいものが多くていいよねー。
105_20140213211921777.jpg
ま、群馬にも焼き饅頭というソウルフードがあるけどさ♪

・・・なんて、地元自慢をしている場合ではなく、私も鬼饅頭を味わわなくちゃ!
107.jpg
うん!本当だ。素朴で美味しいね~♪
あんこなどは入ってなくて、中までお芋のみというシンプルなお饅頭です。

さつまいもラブなチョキぽんにはど真ん中のヒット商品だったようです(笑)
114.jpg
また買ってこようねー♪♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ちょっとー!奥さん!また雪ですってー?
困った。。。
明日、出勤できたとしても帰って来れなくなったりしたら嫌だなー。
週末にはチョキの爪切りに行きたかったんだけど・・・
無理なのかな。。

*コメントのお返事、週末にいたします。。いつもいつも ごめんなさい!
関連記事

« Let it snow!|Top|鬼饅頭ラバーズ »

コメント

鬼饅頭『おねーさん』も、
懐かしいって言ってました。

雪、たいへん!
って他人事のようですが
私、
土曜また仕事なんです。

おはようございます

ちょきちゃんの満足した、おめめ(^^)
幸せそうですね♪
美味しそう!!

滋賀は、今しんしんと雪が降り積もっています
北上していくようなんで気をつけてくださいね!
帰れるといいですね!

まなざし

ワンコのこのまなざしには・・・

負けてしまいます。

「あたし、お座り上手でしょう?」

↑ちゃんと座っているのに、
くれないのかい・・

チョキ姉さんちゃんともらえてよかったね。

お口にあったようで何よりです。
チョキさんの真剣なお顔が可愛い事。 ( *´艸`)
ご紹介までしていただいちゃって恐縮です~~。

私にとっての祖母の味、作ればイイものをついつい楽しちゃってます。(笑)
ところが先日イイものを見つけたんですよ。
ホットケーキミックスならぬ、鬼まんじゅうミックス!!(笑)
今度、作ってみようと思います~~。 (^^♪

鬼饅頭・・・
知りませんでした。
でも、とっても美味しそうですね。
1度食べてみたいな。

遭難するかとおもいますた

コメントありがとうございます♪

アイアンジャイアントさん、

おねーさんは東海地方の方なんですね?
美味しいものがたくさんある地域でいいですねー♪

2週連続で大変ですね・・・
今回はすごい風も吹くようだし本当にお気をつけくださいね。。



クローバーの愛さん、

そちらもかなり積もっているようですねー!

私は、帰れなくなったら嫌だ!と思い、
さっさと帰ってきちゃいました(笑)
でも、定時まで働いていても、帰れたっぽいです。
予測が難しいですね・・・



みえみえさん、

負けちゃいますね。瞬殺です(笑)
こっちを見てる!という気配を感じたら、
目を合わせてはいけませんね・・・



なっつばーさん、

すみません。勝手にご紹介してしまいました。
チョキさん、もちろん大好きでしたよ☆

鬼饅頭ミックスですとっ!?
それは、次回、帰省したら買わないとー!
またいいこと教えていただいてありがとうございました♪



ポンママさん、

東海地方のお菓子だそうで、私も結婚するまで知りませんでした。
ワンコとも安心してシェアできる素材でできてるんですよ。
名古屋方面にお出かけしたら、ぜひお試しください♪



にあさん、

おーう。だいじょうぶ・・?
ご無事でよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/861-991d277a

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

