プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

我が家の被害

すごい雪でしたね。。

「うちにいる分には雪もいい」なんて、昨日書いてしまったけど・・・
002_201402151724450c2.jpg
こんなに降ったら困りますね・・・
これは昨夜のうちのマンションの階段の様子です。

今日のお昼ごろ、さすがにこのままでは危険だと思い、夫婦2人で雪かきしましたよ。
同じ階の方も、マンション周りを黙々と雪かきされてました。

我が家には雪かき用の道具がなく、ちりとりでがんばっていたのですが、
最後には柄が折れちゃいました(笑)
あと、車のアンテナもポッキリ折れてました。
昨日、雪が降り始めた頃に思い出して、ワイパーは立てといたんだけど、アンテナの存在は忘れていて。

まあ、でも、そのぐらいの被害で済んでよかった。

チョキさんもちょっとだけ外に出てみたのですが・・・
008_20140215172446fbf.jpg
とてもお散歩できる様子ではなく。

一応、記念(なんの?)に降ろしてみたのですが・・・
009_20140215172448fa4.jpg
喜ぶわけもなく、ただ呆然と立ち尽くすばかり。

ねえ、ちょっと歩いてみる?
012_20140215172449b15.jpg
チョキぽんも1日中家の中にいるのもつまらないでしょう?

2週連続で、遊びに行けなくてつまらないね・・・
013_20140215172451a7b.jpg
ああ、すっかり やさぐれちゃって。。




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いろいろ被害が出ているようですが、皆様、ご無事でしょうか?
これから東北の方はまた大変なようですが、
どうぞ十分、気をつけてお過ごしくださいね。

関連記事

« ドッグフードに悩む|Top|Let it snow! »

コメント

マンションの階段、スゴイですね~。
ビックリです。

チョキちゃん、雪の上に乗っても、軽いから、沈まなくていいですね。
あいもリカも、新しい雪の上に乗ると、沈んじゃいますよ(笑)

PS.うちのブログから、リンクさせていただきました(^^♪

ひゃーーー‥
見事にガッツリ積もってますなぁ< ;`∀´>
そりゃチリトリも折れちゃうわね。
ワタシなんて心折れちゃうわ‥。

↓「本人」ってそーゆう意味なんですね!!
知らなかったぁ~、一応関東(千葉だけど)10年ばかし住んでたのに。

雪、大丈夫ですか?
今年は雪が多いですね^^;
めったに積もらない大阪でも積もったくらい。。。
チョキちゃん、来週はお出かけできるといいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪、雪、雪、、、、、
2週続けて大雪でしたね。
私のマンションの階段も同じような状態でした。
昨日はバスも全面運休で3時間かけて徒歩出勤。
雪の日は毎回仕事に当たっているので
うちのワンズは雪と触れ合わず。
たぶんチョキコさんと同じ反応しそう(笑)
雪の上を駆け回らない犬、結構いますよね^^

本当に凄い雪でした。

ポン地方、またまた積雪40㎝・・・
その中を歩いて往復3時間かけて仕事いきました。
歩いていて遭難するかと思ったのは初めてでした。(笑)

ワンコたちは大喜びなんですけど
もう雪はこりごりです。(笑)

コメントありがとうございます♪

サチの旦那さん、

リンクありがとうございます♪
こちらからも貼らせていただきます^^

チョキは雪の上でも体は全然沈まないのですが、
気持ちはものすごく沈んでます(笑)



じゃがいもさん、

心は折れなかったけど、筋肉痛です。。
なぜかおちりが痛い(笑)
でも、昨日今日と日差しがあったので、
もうかなり溶けましたよー。
溶けたら溶けたでベチョベチョなんだけどね。


ベーママさん、

大阪も積もったんですよね!
こちらは今度の水曜日もまた雪の予報が出てます。。
週末じゃないのがせめてもの救いかしらね(笑)
来週末はどこか行けるといいんだけど・・・


鍵コメさん、

そっちは雪なかったんですね!よかった♪
やっぱり感激しちゃいますよね~。
ひとまず、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね!


かえでさん、

お仕事、大変でしたねー!
お疲れ様でございます。。
今回の雪のほうが積もりましたよね。。
3時間の徒歩出勤なんて、私にはできるかどうか・・・
途中で遭難しなくてよかったです!
次の雪の日は、休日だといいですね。。


ポンママさん、

ああ、ポンママさんもお疲れ様です。。
遭難されなくてよかった!

私なんて、うちの前のコンビニに行くのにも
結構、決死の覚悟でしたよ(笑)

チョキねえさん、歩かなかったんですね・・・

その表情が実にかわいい!!

「奥さん、なにすんの」

っていう表情ですね。

みえみえさんへ

歩きませんでしたねー。
どうしていいかわからず、立ち尽くすばかりでした。。

ななちゃん、あいちゃんとは全然違うでしょ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/863-e48f42b8

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材