プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


米子市のみなさーん!

突然ですが、皆さん。

ふるさと納税という制度、ご存知でしょうか?、
正確に言うと、これ、税金ではなく寄付なんだそうです。
収入により、その額は異なりますが、確定申告をすれば、寄付した分の税の控除も受けられるそう。
* 興味をもたれた方、詳細は上に貼ったリンクでご確認ください。

自分の故郷でなくとも、ふるさと納税を受け付けている市町村なら、どこにでも寄付できます。

で、私が個人的にス・テ・キ♪と思ったのは、寄付すると、
その土地の特産品をいただけるというところ。

前から興味はあったのですが、特産品リストを眺めているうちに、
「これは、やらねば!」という決意に変わりました(笑)

・・だって、特産品、豪華なんですもの!
悩みに悩んで、私が選択したのは、鳥取県米子市。
001_20140217211413e3b.jpg
ジェラートもなかのために、1万円を寄付させていただきました。
ジェラートもなかはまだ来てないのだけど・・・

こんな箱がさっそく届いたのです♪
米子市は、3000円以上寄付すると、自分で選んだもののほかに、
こんな「米子市民体験パック」なるものをくれるのです!
002_20140217211415a45.jpg
どら焼きに、水に、お茶が2つに、美顔パックに、各種割引券に・・・
まあ、いろいろと。

これで私も米子市民です♪(笑)

ふむふむと、箱に入っていた案内の紙を読んでいる私の隙を見て・・・
004_201402172114164f5.jpg
私より先にどら焼きを手にしたフトドキモノとフトドキイヌ。

寄付したのは、私なんですけどー?
008_20140217211418346.jpg
なんて、言葉は耳に届かず・・・

「うめーよ、これ」と、モグモグパクパク食べちゃったよ、この人。
010_20140217211419b62.jpg
チョキぽんは、泣きそうな顔でずっと見てたら、最後にやっとひと口もらえた模様。

どら焼きも美味しかったのですが、ちょうど風邪を引いていた時期だったので、
私にはこのお茶がありがたかった・・・
011_2014021721143436b.jpg
一度も行ったことのない鳥取県米子市。

海の幸あり、山の幸ありのよいところとお見受けしました。
いつか行ってみたいなー。

あ、アイスが来たら、また記事にしますね♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

米子市民体験パックのなかに、
なぜか、セロテープが入ってたのがちょっと面白かったです。
・・・セロテープ、名産なんでしょうか?



関連記事

« 外は寒いけど|Top|ドッグフードに悩む »

コメント

まじですかー

ちょっと!ちょっと! まねっこしていいですか?

おはようございます♪ごまたまごです♪
ふるさと納税で特産品が頂けるなんて初めて知りました~
大のお茶好きの私としてはハーブティーに興味津々です!!
どんなお味がするのか気になります☆

これこれ!!
この前テレビでやっていって
安い寄付金でお得な特産品がいただけるってことで
かなりの反響らしいですよ。
都道府県によって特産品もまちまちだそうで・・・

私もぜひやってみたいです。

ふるさと納税のこと、テレビで見ました。
さっそく行動にうつしてるなんて、もりーさんは素晴らしい~~!
お役に立って、お得って魅力ありますよね。
要検討です!! (≧▽≦)

チョキさん、もらえて良かったねぇ。

うわぁ…いいな、これ!
ふるさと納税って自分の出身だけかと思ったらどこでもいいんだぁ、知らなかった…
ふふ・・米子市民かぁ…( *´艸`)

コメントありがとうございます♪

にあさん、

えーえー。どーぞどーぞ。
美味しいものは、みんなのものです♪
きちんと確定申告をすれば、
最終的に2000円の出費で済むそうですよ。
詳しいことは、いろんなサイトにまとまっているので、
調べてみてくださいね!


ごまたまごさん、

ハーブティーは、くせのない飲みやすい味でした。
どこかで見かけたら、チャレンジしてみてください☆
特産品、とっても豪華なんですよ。
鍋のセットとかも魅力的だったのですが、
料理があまり得意でないので、アイスにしました(笑)


ポンママさん、

私も雑誌で読んで、興味を持ちました。
どうやら、鳥取県はふるさと納税にかなり力を入れてるらしいですね~。
本当にいろいろな特産品があるので、選ぶのに一苦労ですが、
ボンママさんもぜひやってみて!
きちんと確定申告をすれば、最終的に2000円の出費で済むらしいです。


なっつばーさん、

結構、話題になっていたのですね。
私は雑誌で読んだのです。
寄付したお金の使い道まで指定できるのも面白いです。
私は、「中海の自然保護のために」と指定しました。
海かと思ってたら、湖なのね。。中海って・・・


momsaさん、

そうなんですよ!もちろん自分の故郷でも構わないのだけど。
両親の住んでいる市で、高齢者のために使って欲しい。 とか、
使い道も指定できるんですよ。
もちろん、特産品で選ぶのもアリですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ、

コメントありがとうございます♪
アイス欲しさに、勝手に送りつけた感もありますが、
そう言っていただけると嬉しいです。

境港は、鬼太郎の町ですよね!
いつか絶対、訪れたい場所のひとつです。(鬼太郎好き)
いいなぁ、鬼太郎電車・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/865-bda19789

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/18 08:52)

米子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

