プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


新しいカメラを買ったのです。

ダンナちゃんのiPhoneのカメラが調子悪くなってしまいました。
「修理に出したら?」という話をしているうちに・・・
なぜか 新しい小さめカメラを買うことで話がまとまってました(笑)

で、ソニーのサイバーショットRX100を買いました。
DSC00059.jpg
新しいカメラを持って、お散歩です。

ペロッとな。
DSC00060.jpg
なんかね、お値段の割にいいレンズなんですって。(ダンナちゃん談)

iPhoneか一眼しかなかった我が家には、
”シャッ”と出して、”シャッ”と撮れるカメラは新鮮です。
DSC00071.jpg
見返りチョキぽん。

「カメラにおまかせ」的なモードで撮影した1枚。
DSC00097.jpg
梅とチョキぽん。

で、ここから下は、東御苑に「花の写真を撮りに行こうぜい」と、昨日、おでかけして撮った写真です。
東御苑は動物を連れて行ってはいけない場所なので、チョキぽんは出てきません。
サラッと流してくださいねー。

なんという花だったかな、これは・・・
DSC00116.jpg
ともかく、結構 寄って撮影できるようですが、風があって被写体が揺れるので難しい・・・

これは私がオリンパスのPENで撮ったヤツ。
P3216165.jpg
いつもは愛着のあるE520で撮っているのですが、たまにはこっちも使おうと思って練習。
持ち歩く時間が長い場合は、PENの方が軽くていいわ。

梅の花はもうほぼ終わっていました。
P3216170.jpg
そして、桜にはまだ早いという、なんとも中途半端な時期・・・

これもPENで撮影。
P3216182.jpg
ファンタジックフォーカス モード。

撮影会?に行く前に、昔 買ったカメラの本 を読んでいきました。
P3216197.jpg
で、ちょっと気取ったアングルで撮ってみたり(笑)

東御苑を散策中は小雨が降ったり、どんよりと曇っていたのに、
最後に東京駅前でお茶をしている間に晴れてきました。
DSC00158.jpg
ワタクシ、実は雨女なのです(゚ー゚;Aアセ
ダンナちゃんは晴れ男なのだけど、この日は私が勝った様子♪

サイバーショットのミニチュア モード。
DSC00159.jpg
すばらしいミニチュアっぷりに満足です♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ブログを始めた頃は、カメラブログをやるつもりだったんですよねー。
今となっては、完全な犬ブログですが(笑)
お花のきれいな季節になるし、またちょっとカメラと親しみたくなってきました♪
次はチョキぽんも同伴できる公園におでかけしよっと。
関連記事

« 狛犬+α|Top|お魚くわえた・・のは一瞬だった »

コメント

やっぱり、カメラはいくつあっても、いいですよね。
高級コンデジの方が持ち歩きラクだし、
一眼のレンズに比べると、明るいレンズが安く買えますもんね。
RX100のレンズは、カールツァイスだから、いいレンズだと思います。
名前似てるので、カール・ルイスと間違えないようにしないとね(笑)

始めまして。
RX100いいですね~!
前にカメラ屋さんで見かけて試し撮りをしたことがあって、
見た目よりも凄く高性能だったので驚きました。
ほし~っ!と思ったのですが、抑えて抑えて我慢しましたけどw
チョキちゃんは可愛いし、ミニチュアの東京駅も可愛いです!

おはようございますー。
私はこれから走ったりするラテを撮りたくて一眼レフ狙ってるのですが、もりーさんのカメラブログ拝見してるとなかなか技術がいりそうだな~と私には無理な気がしている今日この頃です・・笑

勉強しなさいよって言われちゃいそうですが、スマホだとひょいと取り出してぱっと撮れちゃうから、そんな具合に使える性能いいカメラできないかな~なんて都合のいいこと考えちゃってます!笑

チョキちゃんもお花も鮮明に綺麗に写ってる☆
いいな~(*^^*)
私は、ソニーのサイバーショットwx300です。
悩んでたんです。
もりーさん、機会があれば色んな場面を写して見せて下さいね♪
あっ!主役は、勿論チョキちゃん♡

ミニチュアモード☆
イイっすね~~~。
可愛いわ、うん。

うーーーん、やっぱお散歩時にはスマートなカメラも欲しいにょよね。
いやその前にワタシの場合、スマートな携帯か(汗)

キレイ、キレイ~
いいですね。

今のスマホとかihoneは凄く性能いけど
やっぱりカメラはカメラ。
いい仕事してますね。

実は昨年、
それを買おうと思ったのでが
NEX が安くなってたので
そっちを買った次第です(*_*)

イイ、カメラですよね!

コメントありがとうございます♪

サチの旦那さん、

そうそう。カールツァイスの明るいレンズです。
カールルイスでも、早くて優秀そうだし、問題ないかと(笑)



kumiさん、

ようこそいらっしゃいませ♪
うちもお店で試してみて、おおーすごい!と感動したんです♪
しばらく、お散歩の写真はこの子に頼りそうです。



ラテ母さん、

おっと。悪い印象を与えてますね、私(笑)
一眼、そんなに難しくないんですよ~。
でも、このソニーのカメラ、コンパクトカメラながら、
一眼みたいなボケのきれいな写真が撮れるんです。
ひょいっと出して、きれいな写真を撮りたいならば、おすすめです。
ちなみに、動き回るペット用のモードもあります♪



クローバーの愛さん、

あら。ソニー仲間ですね♪
新しいもの好きなので、しばらくはこのカメラでお散歩写真を撮るつもりです。
主役のチョキさんにもがんばってもらいます♪



じゃがいもさん、

ポテとマヨをつれて、一眼も持って・・となると、大変ではないですか?
スマートなカメラ、なかなかよいですよ!
スマートな携帯もなかなかよいけど(笑)


ポンママさん、

スマホのカメラの性能がよくなっているので、
コンデジも負けじと高性能になっているそうです。
本当、いいお仕事してますよ♪


アイアンジャイアントさん、

あら!そうでしたかー。
いいカメラですね♪
しばらくこの子で撮影しようかと思います(笑)
・・ダンナのだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/896-0d9a3d41

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

