プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



コチョキコ 登場

昨日のことです。

かわいい小箱が届きました。
1_2014033017024808a.jpg
ここ数ヶ月待ち望んでいた あの子がついに我が家にやってきたのです。

・・・と、その前に、カメラを構えると、なぜかポーズを取る子がいるので・・・
2_201403301702505d8.jpg
1枚撮っておきました(笑)

さてさて、ついにご対面ですよ!
3_2014033017025135b.jpg
いや、あなた、邪魔だから。。

じゃじゃーん!!!!!
4_20140330170252438.jpg
奈奈社長さん依頼していたコチョキコさんです♪

どうですかー? このできばえ!
5_201403301702540f4.jpg
って、チョキの重さでちょっと傾いじゃってるけど(笑)

奈奈さんのブログを読んでいただくとおわかりになるかと思うのですが、
ディテールまですごくこだわってくださっているのです。
6_2014033017031347e.jpg
見えないけど、チョキ毛を入れたハートも入っているんですよ♪

色柄も細かいところまで再現されています。
7_20140330170307316.jpg
チョキのサイドの柄って、結構入り組んでいるのですが、この通りまったく同じ!

そもそも羊毛フェルトでこういう作品をどうやって作るのか、わかってないのですが・・・
8_20140330170309b14.jpg
苦労されたのではないかと思います。

意外とカラフルな背中もこのとおり。
9_20140330170310c19.jpg
・・・ま、本物チョキさんのほうが、重力感は満載ですが(笑)

チョキぽん、コチョキぽんの体型に近寄れるようにがんばろうね(゚ー゚;Aアセ


ちなみに、後ろ向きの写真を撮るときは、ソファの背もたれにおやつを仕込んでおきます。
10_20140330170312950.jpg
これは、そのおやつを食べているところ。

さて、じゃ、チョキさん、コチョキコさんにご挨拶しましょうね。
11_20140330170330d9d.jpg
噛んだら、一発退場だからね?

うんうん。クンクンしてね。
12_20140330170332c55.jpg
その辺にチョキ毛ハートが入っているのかな?

犬流のご挨拶(おちりの匂いを嗅ぎあう仕草)もちゃんとしてます(笑)
13_201403301703342f7.jpg
なんか、コチョキコさん をちゃんと犬として扱っているっぽいところがかわいい♪

このあと、くわえて持ち去ろうとしたので、取り上げました。
そうはさせねーぜ、チョキぽん。

肉球もきちんとあるんですよ♪
14.jpg
ちなみに、排泄器官もついているそうです。
この子も、深夜にトイレに行きたいと私を悩ませるのでしょうか・・(笑)

お腹の薄ピンク色も本物チョキぽんと同じ具合にできています。
本当にすごいわー!

肉球の色も本物チョキぽんと同じです。小豆色で真ん中だけピンク色で。
15.jpg
ほらね? という意味でこの写真を撮ったのですが、
散歩帰りの拭いたばかりの小汚い あんよでよくわからないですね、これじゃ。(;´▽`A`

奈奈さん、ステキに作ってくださって、本当にありがとうございました♪
16.jpg
コチョキコさん、会社に連れて行こうと思っていたけど、
時々ブログに登場させたいので、やっぱりおうちにいてもらおうと思います(笑)



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだかすごい嵐の日曜日でしたね。
咲いたばかりの桜が散ってしまわないかちょっと心配。。

関連記事

« 花散歩と曇り顔|Top|賢くなれますよーに。 »

コメント

チョキさんにワンコのご挨拶もして頂いてありがとうございます(^∇^)
一緒に写ってる画像も嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございましたm(_ _)m

コチョキコさん、すごいです!!
本当に精巧に作られてるんですね(ё_ё)
チョキさんの頭の上に乗ってるツーショットなんて最高です!!
あ~猛烈にうちのも欲しくなってきました~o(*^▽^*)o

コチョキコさんチョキさんの所へ届いたんですね。
肉球まで素晴らしい~
今にも動きそうですねえ~
ウルウルお目目なんかクリソツ!

コチョキコさん、チョキさんに本当にソックリ~。
毛色の感じも細かく再現されていて、凄いです。
素敵~。
私もコマロン、お願いしようかな~。

コチョキコ待ってました~♪
すごい出来ですね!!
ほんと毛色もそっくりだし、最初アップの写真なんて本物のチョキさんのアップ写真かと思いました☆
これからもコチョキコの登場を楽しみにしています~

おおおおおおお!

よ~くできとる!

おじさんの人形も頼もうかな!

(┬_┬) ・・・ すぐに棄てられちゃうかも

凄い凄い!!そっくりで可愛い♡
奈々社長のブログは、時々拝見さして貰ってて
いいなぁ~凄いな♪と思ってたんです。。
こうしてコチョキコちゃんを見ると欲しくなります(^-^)/

並んで写ってる写真のチョキちゃんの顔に母性を見たのですが・・♡
これからが楽しみです(^-^)/

すご~い!そっくりですね~♪
肉球とかたまらんです(笑)
私も作ってほしくなっちゃいました(=^・^=)
チョキちゃん仲良くできるかなぁ♪

これはすごい!
素晴らしいの一言です。
だって、マジでそっくりですもん。
何から何まで超そっくり。
細かい部分も本当に上手にできていますね。

うわぁ~ ❤
かっわい~ ❤
それもものすごく 細部までそっくり !!
素晴らしい !!

私も欲しくなっちゃいました ♪
お願いしちゃおっかなぁ~ ♪

わーーー
ひゃーーーーー
こりゃ~凄いわ、うん。

ワタシ的には、後姿が好きですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/903-7091eb3b

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

