プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



I amsterdam

コホン。

えー、では、いささか唐突ではございますが、飛行機に乗りたいと思います。
1_20140512215458089.jpg
成田発のKLM。この鮮やかなブルーがトレードマークです。
飛行機では可能な限り、非常口席に座ります。
足の長い(というか背が高いから必然的に足も長いだけなんだけど)夫の希望です。
この席、広いのはいいのだけど、寒いのよ!
あやうく、いきなり風邪を引きそうになりました(笑)

プーンと飛ぶこと、11時間。アムステルダムのスキポール空港に到着です。
時差は7時間。午後3時ごろに着きました。
2_20140512214255027.jpg
ご覧の通りの曇り空スタートです(ノд・。) グスン
実はGWの1週間、アムステルダムの天気予報は雨が多いだろうという予報だったのですよ。

アムステルダムの観光スポットには必ずあるコレ。
空港前にもありました。
3_20140512214257b48.jpg
I amsterdam。 都市のキャッチコピー的なものらしい。
意味は不明だけど、なんとなく言いたいことはわかりますよね(笑)

空港の周りにもチューリップが。さすがチューリップの街です。
4_20140512214301911.jpg
でもね、よく見て? もう散ってるのが多いでしょう・・?
日本でも、GW前にチューリップ咲きまくってましたよね・・
この旅行の3日目に、チューリップで有名なキューケンホフ公園に行くことを予定していたのですが、
見ごろはすぎてるんじゃないか・・と、ちょっと不安に。

前後してしまうのだけど、空港を出て、上記の写真を撮る前の出来事が以下。

夫に「これ食べて待っててちょーだい」とチョコマフィンとカプチーノを買い与え、
ワタクシ、空港内でさっそくショッピングをしました。
5_201405122143003de.jpg
実は、今回の旅行、airbnb で、個人所有のアパートメントの一室を借りたのですが、
その方のお仕事の都合で、チェックインが5時過ぎになっちゃって、空港で1時間ほど時間を潰す必要があったのです。
・・ええ、ワタクシ、仕方なく、ショッピングいたしましたとも♪

でも、買い物しつつも、気になるのは実家に預けた我が相棒のこと。
062_201405122158509d4.jpg
その夜、アパートについてから、「犬はどうしてる?」と母にメールしたところ、
「うん☆を5本ぐらいしたわよ」と、不思議な報告を受けたのでした。。


*久々の復活にもかかわらず、昨日の記事に暖かいコメントをお寄せくださった皆様、
どうも ありがとうございました!嬉しかったです!
ああ、それなのに。。お返事はゆるゆるとさせていただきますことをお許しくださいませ。
関連記事

« ここに泊まりやした。|Top|復活! »

コメント

お帰りなさ~い!!
ドキドキしてます(*^_^*)
1日出遅れました!
本当、復活されて嬉しいです♪♪
これから、チョキちゃんが見れるのですね(^.^)
何よりも、モリーさんが元気になられて嬉しいです!
オランダの景色、お話を楽しみです♪

復活、おめでとうございます。

お元気になられたんですね~。
良かったです。
チョキさんも元気そう。

オランダ旅行ですか~。
素敵ですね。
オランダには行ったことが無いので、旅行のお話、楽しみにしてます。

オランダ旅行❤素敵ですね~♪
ほんとだぁ~ どんより曇り空だったんですね~
旅行にお天気重要ですよね~
わかる。わかる。。。うんうん。。。
オランダ行ったことないので 旅行記楽しみにしてます♪
でもやっぱり 相棒さんのことが気になりますよね(笑)

そんな報告をしてくれるお母さん、最高です(^w^)
健康の指標ですもんね♪
あー久しぶりのチョキさんにもオランダ旅行にもワクワクですo(^-^)o
行きの空港が私の中での旅行のピークです(笑)

お!復活と共に旅行記だぁ♪
オランダ行って来たのですね^^
チョキさんはお寂しかったでしょうけど実家なら安心ですね
仕方なくしたショッピングではチョキさんへのお土産も買ったのかなぁ?w
つづき楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/914-4e7ed31f

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

