プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ARTIS動物園へ

旅行最終日。

我が家の海外旅行には、「ひと旅、ひと塔」のほかに、
「ひと旅、ひと動物園」という掟?もあります。

ということで、アムステルダムにあるARTIS動物園に行きました。
DSC01090.jpg
立派な門です。

入ってすぐのところにいた、この動物。
DSC00973.jpg
・・・一体、なにもの?

このおちりが、すごくかわいかった!
DSC00975.jpg
ナスに爪楊枝を刺したような感じっていうの?
この絶妙な丸み。 もう、釘付けでした♪

お座りしてもかわいいよ☆
DSC00976.jpg
なんという動物なのか、今になって ちょっと気になっています。
看板も写真に撮ってくればよかったわ・・・

ミーアキャット。
実は動物園に入ってすぐのワゴンで、カフェオレとオニオンチーズ味のチップスを買ったのです。
そのチップスの袋をかさかさ振って見せたら、ミーアキャットたちがワラワラと集まってきたの(笑)
DSC00991.jpg
誰か、あげちゃった人がいるのかしらね・・・(私はあげてないですよ!)
で、その集まってきた子に「ステイ!」と声をかけたら、
バッチリ立ち止まってくれたのでした。という1枚。

水族館では、ガラスお掃除のダイバーさんが大人気でした(笑)
DSC00998.jpg
吸盤でガラスに張り付いて、浮かないようになっているんですね。

これも水族館なんですよ。
DSC00999.jpg
海外の動物園て、建物の雰囲気が日本のものとだいぶ違って、面白いんです。

アシカショー。
おねーさんではなく、おじさまが慣れた手つきでアシカを操っていました。
日本のアシカショーのように、ボールを鼻の頭に乗せたりというのはありませんでした。
おじさまにチューしたり、またくぐりをしたり。素朴な感じ。
DSC01018.jpg
これは5、6頭いるアシカが、連続でバッシャンバッシャン ジャンプしているところ。
水しぶきがすごくて圧巻でした♪

動物園でランチ。
DSC01024.jpg
ダンナちゃんのパスタ。

私はあんまりお腹が空いてなかったので、ポテト。
(撮るほどのものではないので、写真はなし)

で、この子が食事の間のコンパニオン(笑)
DSC01025.jpg
野良クジャク。・・と、思われる。

ずっとガラスの向こうで「ポテトちょーだい」と訴えていました。
DSC01027.jpg
ケージから逃げてきたんじゃないんだよねぇ、これ? と、
ちょっと不安になるくらいに、立派なクジャクです。

クジャクって、こんな扱いでいいのかしら?
ガラスがあったので、ポテトはあげずにランチ終了。

あ、こんな子も飛んできました。
DSC01026.jpg
なんという鳥でしょうね? キレイな羽をしてました。

動物園の檻の中にいる動物たちよりも、ある意味、印象的だったハト。
DSC01039.jpg
建物の軒下でこの姿勢のまま、かなりの時間 ボヤーっとしていました(笑)
どこに家を建てようかなーと悩んでいたのかしらね?(*´∇`*)

これは、そのハトがたたずんでいた爬虫類館にいたもの。
今回、名前の分からない生き物ばかりで、なんかすみません・・・
DSC01067.jpg
「飯にすっぺよ」と、こうしてやってきたのです。

「いっただきまーす」
DSC01070.jpg
アムアム

「キャベツ、うまし!」
DSC01071.jpg
・・あごについとるよ?(*゚ー゚*)

爬虫類、あまり得意ではないのですが、この子となら、うまくやっていける気がします(笑)

お次は、熱帯の生き物館。(という名前ではなかったけど、そんな雰囲気)
DSC01076.jpg
頭の上にお猿がいます。
こいつ、この場所からおちっこしてました。
あやうく通行人が浴びるところでしたよ。
(係員の人が、「気をつけて!」と声をかけたのでセーフ(笑))

この日は、ちょっとだけ雨に降られましたが、傘はいらない程度でした。
DSC01088.jpg
最後にアップルパイを食べて、帰宅です。

帰り道に、「シンゲルの花市」を歩きました。
DSC01093.jpg
花屋さんがたくさん並んでいます。

球根もお安い。
DSC01095.jpg
でも、ここで買っても検閲をパスしていないので、日本には持ち帰れません。
何も買えないとなると、あんまり盛り上がることもなく通り過ぎちゃいます(笑)

オランダらしいこんなものも売ってました。
大麻のスターターキット!!
DSC01096.jpg
こんなの持ち帰ったら、成田で捕まっちゃいます。
* 実際、成田空港で荷物待ちをしていたら麻薬探知犬が何度も何度もチェックしに来ました。
オランダからの飛行機だったせいかしらね・・・?
(オランダでは、大麻の使用が許可されてます)

こんなものもありました。
DSC01099.jpg
盆栽です。
人気があるのか、アジアテイストの置物(仏像とか招き猫とか)も割とよく見かけました。

・・・と、こんな感じのオランダ旅行でした。

買って来たものとか、「そういえば、こんなこともあった」みたいに、
まだ旅行の話をするかと思いますが・・・(もう飽きたよね?(笑))
一旦、これにて終了です。
お付き合いくださり、ありがとうございました♪

*動物の写真がまだまだあるので、続きは追記におきます。

~~~おまけ~~~
お散歩コースに、見事なバラが咲いていたのです。
DSC01194.jpg
チョキぽんに花を背負わせて撮りたい!と撮ってみたらば、こんな顔(笑)
暑かったもんね・・・(;´▽`A`

DSC01080.jpg

DSC01065.jpg

DSC01073.jpg

DSC01036.jpg

DSC01059.jpg

DSC01050.jpg

DSC01044.jpg

DSC01034.jpg

DSC00967.jpg
関連記事

« ぴよちゃんと遊ぼう|Top|ゴッホ美術館へ »

コメント

入門キッド(爆笑

自分で育てて 始めるのかしら?

オランダですか~、
もりーさんの記事で
素敵なトコだ、っていうのは
よーくわかりました。

海外、とくにヨーロッパは
犬に寛大ですよね。
あー羨ましい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/921-e69dcc2f

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

