プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹が減ったと直訴に来やした

今朝のことじゃった。

奥さんがいつものように朝寝坊しておると、腹の辺りで何かがフガッ!と音を立てたそうな。
003_20140608165445011.jpg
「なんじゃい?」と、音がしたほうを見ると、茶色いチワワがだらけきった格好で鼻を鳴らしていたんだと。

奥さんはもう一度 寝てしまおうかと思ったのじゃが、
茶色いのはしきりに「ガフッ!ガフッ!」と鼻を鳴らし なにやら やかましい。
004_20140608165447501.jpg
「なんだ? 何か用なのか? ちっこいの。」奥さんはチワワにそう聞いたそうな。

すると ちっこいのは、切々と訴えだした。
009_2014060816544896f.jpg
「奥さん、もう9時です。わっちは腹が空きました。散歩にも行きとうございやす」

「そうか。そうか。ちっこいの。ここを撫でてほしいのか」
奥さんはチワワの言っていることなど無視して腹を撫ではじめたそうな。
015_20140608165450301.jpg
チワワは「飯ですって、奥さん!わっちの話を聞いてくんな!」と、腹を立てて訴え続ける。

「おや、ちっこいの。お前の鼻先に糸くずが。ちょっと拾うよ」と、
奥さんは、なおもチワワの話を無視して糸くずに手を伸ばしたから、たまらない。
018_201406081654524c8.jpg
チワワは奥さんの指先にカプリと噛りついた。

「いでで。コラッ!指を齧るでない!」奥さんはチワワを叱り飛ばした。
022_20140608165505db7.jpg
「すみません。奥さん、でも、それ食えますか?
わっちはもう腹が減って、何かを腹に入れたくてしょうがないでやんす」

チワワはせめて、糸くずでも食って腹の足しにしようと思ったそうな。

それなのに、奥さんは糸くずをポイとくずかごへ入れてしまった。
023_201406081655069d9.jpg
「ああ!なんと殺生な!」
と、チワワはまた奥さんの指をカプカプ齧って怒ったそうな。

おしまい。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

昨日1日、雨で外に出られなかったのですが、
今日は止んでいる時間もあり、お散歩に行けました。
多摩川、いつもの倍ぐらいの川幅になってましたよ。

あ、もちろん、ご飯もあげました(笑)

ちなみに 落ちていても、(もしくは、「食べる?」と差し出されても) 糸くずは食べません。
そのへんの見極めは、ちゃんとできる様子。(*´艸`*)
関連記事

« 本日の安全地帯|Top|いーんです! »

コメント

ぷぷぷ(笑)
ちょきぽんお腹空いて我慢の限界だったのね(≧∇≦)
指でもいいから食べたいくらい!?(笑)
うちのくうこむは私が朝寝坊してると
小麦はわんわん!
空はく〜んく〜んって泣いて訴えます。わんこもそれぞれですね(笑)

わっちと奥さんの物語♪
たまりません(^.^)
また又、待ってます^o^

わっちと奥さんのお話、私もファンになりました~
うんうんチョキちゃん仕草がほんとに可愛いお子ちゃま
ですわ~

ちょきぽんは偉い!
ウチの雷蔵は「お前はルンバか?!」と思うくらい落ちている物なら何でもキレイに吸い込みます。
困ってます。
ちょきぽんに弟子入りさせたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/935-c53a9318

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。