プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ヨーグルトの舞

最初にお断りしておきたいのだが、
この写真を撮る際、まずは『やばい、窒息しちゃう!』と助けに駆け寄った。
しかし、近寄ってみると、中から聞こえてくるのは苦しそうにあえぐ声・・・ではなく、
『ペチャペチャペチャペチャ・・・』というなんとも平和な音だった。

なので、カメラを持ちだした次第なのである。急いでいたのでコンパクトカメラですが・・・




・・・では、お稽古を始めましょう。
チョキヤギ流の師範、チョキ先生、どうぞ。

まず、中身の無くなったヨーグルトの空き箱をかぶります。

所作はあくまでも優雅に。
ヨーグルトの舞4

はい、チントンシャンで大きく右に傾いで。
ヨーグルトの舞3

そこ、お三味に合わせてー。
ヨーグルトの舞2

最後のご挨拶は大事ですよー。
ヨーグルトの舞1

はい、今日のお稽古おしまい。
ありがとうございました。


*もちろん、このあとすぐに取ってあげましたからご心配なく。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

関連記事

« 心変わりーの|Top|ホームレスチワワ »

コメント

うははー(≧∀≦)ハマってるー!!
チョキヤギ流師範チョキ先生勉強になりましたー!!

うちもこれよくやるんですよー(。・д・。)
ポテトチップスの袋とかで・・・そしてそのまま放置します(笑)

もりーさん今日は!

今日は日本舞踊ですね
チョキヤギ流は笑えます

前書きあっても、いらいらしそうです!(笑


≧(´▽`)≦アハハハハハ
チョキ先生お見事です!
ヨーグルト大好きなんですよねー、ウチも。
弟子入りさせようかしら…?

コメントありがとうございます~♪
チョキ先生お見事です・笑
ウチのワンコたちもヨーグルト大好きですよ~。
チョキ先生カワイイです~。

おお、さすが師範の舞は優雅ですね~。
ちゃんと足の構えが絵になるところが素晴らしいです(笑)
お近くでしたら、リサに女性のたしなみとして、ぜひ師範のところに通わせるんですけど!(笑)

【 じ~…シクシクシク… 】

あああん・゚・(ノД`;)・゚・
この時間にアクセスするとブログが開けないor写真が×で見れない現象の連続です~(;;

写真が気になるっ!
明日中に何度もアクセスしてみますヾ(´▽`)っ【応援ぽち】☆

こんにちは。

この子、多芸ですね~(笑
ネコもいいけどイヌもいいもんだなぁ、と
イヌをこちらでも飼ってみたいという衝動に駆られました。

コメントありがとうございます

ネオカメコさん、

最初はペロペロ舐めてたんですけど、ちょっと目を離した隙にはまってました・・・
自分の状況に気づかず、ひたすら食べ続けていましたよ、こいつは。。。

aozoraさん、

チョキヤギ流、入門者募集中です(笑)
師匠によると、条件は、ヨーグルトが好きなら誰でも。だそうです。

momsaさん、

どうぞどうぞ。お弟子さんはいつでも歓迎ですよっ♪
ただし、ヨーグルトの箱は、ご持参ください。

jinkochanさん、

ご訪問ありがとうございます♪
ヨーグルト好きな犬、多いですよねー。
うちの犬は箱を見せれば、お座りしますよ(笑)

Junさん、

ありがとうございます!
リサちゃんには免許皆伝いたしますよー。

Mayuさん、

うーん、また不具合ですかぁ・・・?
おかしいですねぇ。。
『更新』とかしてもダメですか??
あんまり頻繁に発生するようでしたら、FC2に問い合わせてみます。
応援ありがとうございました☆

shuさん、

これを芸と呼んでいいのか微妙ですが・・・(笑)
ネコもかわいいですよね。
飼えるものなら、両方飼ってみたいのですが、養いきれないのでうちは犬だけです。。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/97-6e415b46

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

