プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



DAY 5

5月5日の話。

この日はICEに乗ってケルンまで出かけます。
1_20150524170752b02.jpg
昨日、参加したツアーのガイドさんから
「明日から鉄道はストに入りますから、電車に乗る予定のある方は、
事前にその電車が運休になってないか、問い合わせた方がいいですよ」
と、アドバイスいただいていました。

… 聞いといてよかった。

ケルンに向かう電車は予定通りでしたが、
ケルンから戻るやつが、まんまと運休になってましたよ。

昨日のうちにフランクフルト中央駅のカウンターで、
別の電車に振り替えてもらいました。

行ったはいいけど、帰れないとか、嫌だしね。


2_2015052417075416d.jpg
さて、ケルンの駅です。

3_20150524170748588.jpg
駅前に大聖堂があるんですね。

4_20150524170749d3e.jpg
圧巻。カメラに収まり切りません。

5_20150524170751ff9.jpg
世界遺産です。観光客がいっぱい。

6_201505241708091a7.jpg
入ると、まず、清めの水があります。

7_2015052417081020a.jpg
マリア様の祭壇。

8_201505241708117c2.jpg
ここでしばしぼんやりと過ごしました。

9_201505241708137f2.jpg
少し奥にあるキリスト。
現存するヨーロッパ最古の記念十字架だそう。

10_20150524170807a90.jpg
それにしても、でかい。
600年かけて完成したそうです。
600年て。
途中で止めなかったのがすごいよね。

11_20150524170825353.jpg
中央の説教台。

12_20150524170827776.jpg
周囲にはステンドグラスがたくさんあったのです。

13_20150524170828ba7.jpg
どれもみな美しい。

14_20150524170822a75.jpg
これは、どなたかかの墓碑。

15_20150524170824eb6.jpg
足元のこの子達が、気に入りました。
多分、主人を守っているのだろうなと勝手に想像。
チョキぽんもこんな風に飼い主を慕ってくれたらいいのにね。

・・・ね。

16_2015052417083874d.jpg
途中まで歩いたところで、
「これからプライベートな礼拝を行うので、皆さん、出てください」
と言われてしまい、強制終了となってしまいました。

17_201505241708395a8.jpg
中途半端だわ…
まあ、でも駄々をこねたところで、
恥ずかしい日本人になるだけだし、スゴスゴと退散。

お昼はハードロックカフェ。
18_201505241708416c1.jpg
実は、我々、ハードロックカフェTシャツのコレクター。
ケルンにはハードロックカフェがあることを事前に調べておいたのです。

ところで、ここのハードロックカフェ、ちょうど撮影をしてました。
なんでも、ハンバーガーを食べ歩く旅をしているカナダの4人組とかなんとか。
よくわかんないけど、有名なんすかね?
パーティーな感じで!とか、指示を受けてるのを横目で見ながら黙々と食べました。
音楽のかかっていないハードロックカフェって、ある意味貴重だったな。

ランチの後は、買い物しつつ街をぶらぶら。
19_20150524170843046.jpg
こいつは、街中にいたゴリラ。

20_201505241708374ec.jpg
次の目的地はここ。ヴァルラフ・リヒャルツ美術館。
古い時代の宗教画が充実していました。
ルノワール、ムンク、モネ、ゴッホなどの有名どころもポツポツとあるのに、
なぜかとても空いてました。
ここ、写真撮っていいのか確認しなかったので、
撮らなかったのだけど、多分オッケーだったみたいね。
大きな窓から大聖堂がよく見えて、のんびりするにはいいところでした。

21_20150524170853703.jpg
美術館の後、夫はチョコレート博物館に行きたかったそうなんだけど、
電車の時間的にも、体力的にも無理なので、川岸で紅茶で一服。

22_20150524170849229.jpg
景色がよくて気持ちよかった…んだけど、
10分もしない内にすごい強風が吹いてきたのです。

慌てて駅に避難。
特にやることも無いので、ホームで電車を待つ。
23_201505241708501de.jpg
ただ、ストでダイヤが乱れているせいで、
果たしてこのホームに電車が来るのか直前まで不明。

・・・で、案の定、違うホームに電車が入ってきたせいで、
駅の階段をダッシュさせられるというね。
24_2015052417085253c.jpg
やれやれだわよ。

なんとか無事、フランクフルトに到着して、この日は終了。

でも、大聖堂が中途半端だったし、チョコレート博物館には行けてないので、
ケルン リベンジしたいです。
関連記事

« DAY 6|Top|DAY 4 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/992-421461fb

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

